激安中國ツアーから無事戻ってまいりました~パート1

香港で美容用品卸業務、通訳を行っているスターエクセル 香港在住19年のりきがこつこつ香港情報を載せていきます 

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10


1月28日~30日の 2泊3日 激安中國ツアー
※香港の旅行会社が企画

戻ってまいりました~
結果から先にいうと


最高 でした!


出発13時間前 私自身のIDカードがないことに気づく
会社と自宅を2往復し 半べそかきながら 探し回るがない
夜中の11時30分に次の日入国する LOWU駅のイミグレスタッフへ電話をかけて
状況説明をすると
私の場合は
パスポートとIDの名前が異なるので
下手すると イミグレでつかまり 拘束を受けるかもしれないとのこと
んな バナナとおもい
落馬州のイミグレへ12時頃電話
担当してくれた男性主任は 大丈夫 通れるということで

とりあえず
夜中の1時半に TSTの警察署へいって
紛失届をだし 結婚証明書ら用意して
ほとんど寝ずに 6時家族をおいてイミグレへー

イミグレつくや 状況説明したら 別室へ案内され
すべての資料をだしなんとか出国させてくださいとお願い
7時にイミグレ入って 8時に無事出国~♪
この1時間にすごい数の人たちが 案内されてきてて
泣いている人や 激怒している人
色々な対応方法を聞いてて面白かったです


私は 中国のSIMカードをゲット
身分証明出すと 150元で SIMがもらえ
500GMまで1元という格安

8時半には子供たちとも合流
集合場所へいくと
すごい人!!!!
この20倍くらいの人がいましたよ

IMG_8763.jpg


その後バスまで 歩くこと5分
綺麗で広さも十分あるバスでした
IMG_8766.jpg

お昼ご飯場所まで約2時間 
途中高速道路の休憩所にも立ち寄り お菓子とコーヒー購入
トイレも綺麗でなかなかでした

でランチ時間!
母が食べれるものがあるかと心配していたのですが
野菜も豊富にあったので大丈夫でした
うちの子供たちは 小さいころから
私が食べるものをすべて一緒に食べていたので
味覚は全く同じ
美味しい 美味しいを連呼
たくましさを感じます

IMG_8773.jpg
IMG_8774.jpg
IMG_8775.jpg
IMG_8777.jpg
IMG_8778.jpg
IMG_8779.jpg
IMG_8782.jpg
IMG_8780.jpg


このほかにも3-4種類ありましたよ

他人と同じ料理をつつくのは、、、と思っていたのですが
取り箸がすべての料理についていて
香港人の皆さん ちゃんと取り箸で取ってくれるので
全然無問題でした

料理は半分以上残るほどのボリュームでした

お腹いっぱいになり
目的地

http://www.amaglife.com/
へレッツラゴー

パート2へ続くー


さて今何位?
ブログ応援お願いいたします ↓ ↓ ↓
ポチッとしていただけると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


ブログ応援お願いいたします ↓ ↓ ↓
ポチッとしていただけると励みになります♪



にほんブログ村


香港 華南地区での通訳のご用命は こちらから是非お問い合わせを♪ 
http://starexcelhk-iv.com/
美容商材のお問い合わせはこちらからお願いします
http://starexcelhk.com



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://starexcel.blog105.fc2.com/tb.php/2808-eca8c32f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド